top of page

HobbyWing RC SuperGT選手権 2023年度 全国大会 代表権枠についてお知らせ

更新日:2023年3月14日


大変有難い事に、HobbyWing RC SuperGT選手権の理念に賛同頂き、2023年度より新しくイベント開催して頂けますショップ様・サーキット様が全国的に増えました事をお礼申し上げます。

そして、昨年も開催致しました公式地方大会も大変好評で今年は更に開催地が増えています。


とにかくRCを盛り上げたい、その一心でスタートしましたRC SuperGT選手権ですが、参加頂けます選手の皆様、理念に賛同頂ける各地の開催地サーキット&ショップ様、応援頂けますスポンサー様が三位一体となり全国でRCと言う素晴らしい趣味を盛り上げて頂き、沢山の方に楽しんで頂ければと思います。


そして今年の全国大会(10月予定)には昨年以上に沢山の人が集まって、楽しくも熱く燃える全国大会なればと思いますので、全国のHobbyWing RC SuperGT選手権ユーザーの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


2023年度の全国大会代表権枠は下記のようになります。

各地のショップ&サーキット様に付きましては全国統一レギュレーションを順守頂き代表選手の選出、イベントを盛り上げて頂きます様、お願い致します。



 

■2023年度 HobbyWing RC SuperGT選手権 全国大会


各地方大会での代表権獲得選手含め、4WDクラス154名・FWDクラス102名、合計256名での全国大会を予定しています。


各サーキット様の代表枠

4WDクラス:5名

FWDクラス:3名

※ダブルエントリーも可とし代表選手選出方法はシリーズ戦での選出やスポット取り等々各地開催地に委ねます。

※開催地サーキット様に付きましては9月末をメドに代表選手の選出をして頂きます様お願い致します。9月末から10月初めにかけて、運営事務局から代表選手の登録について御連絡させて頂きます。

 

2023年度4月から9月までの公式地方大会 全国8か所での各クラス上位3名入賞の選手には、2023年度全国大会の代表権が授与されます。

11月・12月で開催されます地方大会に付きましては2024年度の代表権枠とさせて頂きます。



Comentarios


bottom of page