top of page

HobbyWing RC SuperGT選手権 九州大会Rd1レースレポート

9月3日(日)熊本県大津町にある、とのレーシングサーキットパーク様にて、九州大会Rd1が開催されました。

総エントリー58名(4WDクラス50名・FWDクラス8名)でゲストドライバー永島友吾選手と地元ドライバーとの熱く激しい戦いもあり大会は大いに盛り上がりました。

レース前日も天候は良く路面コンディションも非常に良好で参加選手の皆様はかなり良いラップタイムで走行されていましたね。

レース当時も天気は良好前日と変わらずに絶好のレース日和となりました。

コースオーナー様・地元スタッフ皆様の御協力により大会は非常にスムースでトラブル無く終了した事をお礼申し上げます。

九州大会Rd1に参加頂きました選手の皆様、コースオーナー様、運営を手伝って頂きましたスタッフの皆様お疲れ様でした。そして参加頂き有難う御座いました。


集合写真


レースは九州方式?予選3分間3回(立て続けのベストラップ)2/3のポイント制となり決勝はAメイン2回8分間(2/2)ポイント制で他クラスは5分間の1回勝ち上がり有りで行われました。


参加選手・予選中の模様


予選結果4WDクラス


FWDクラス


Aメイン結果

優勝 永島友吾選手 2位 酒井選手 3位 松尾選手

決勝は2回共に波乱続きで非常に見ごたえが有りましたが、最後はゲストドライバーの意地、永島選手が2Rd共にトップゴールで見事優勝となりました。入賞しました3名の選手・・・おめでとう御座います。優勝しました永島選手に付いてメーカー招待選手の為、全国大会の代表権は受領されません。3番手以下の選手が繰り上がり代表権を獲得致しました。代表権を獲得されました選手の皆様、10月14・15で開催されます全国大会頑張って下さい!!


Bメインスタート前


Cメインスタート前


Dメインスタート前


Eメインスタート前


決勝FWDクラス

Aメイン結果

優勝 酒井選手 2位 福村選手 3位 長岡選手

入賞しました選手の皆様、おめでとう御座います。3名の選手には秋の全国大会出場権が授与されます。代表権獲得されました選手の皆様・・・10月14・15日の全国大会は頑張って下さい。


Aメインスタート前


そして最後はお楽しみ抽選会・・・コースオーナー様・メーカー様から協賛品も集まり非常に豪華賞品が多かったですね。


最後はとのレーシングサーキットパークのオーナー緒方さん・運営を手伝って頂きましたスタッフの皆様と記念撮影

九州大会非常に盛り上がり楽しんで頂けたのではないかと思います。

秋の全国大会で・・・またお会いしましょう。有難う御座いました。


Comments


bottom of page