top of page

9月17日(日)HOBBYWING R/C SuperGT選手権 北陸大会レースレポート



9月17日(日)富山県氷見市 Sankyu RC PARKにて、HobbyWing RC SuperGT選手権

富山大会が開催されました。

この大会は当初5月に予定しておりましたが雨天延期となっており今回開催に至りました。

急な開催決定でしたがそれでも約25名の参加、のべ台数35台が集結しレース開始となりました。



今回は、コントロールプラクティスを行いベストラップにて予選組み合わせを行い予選がスタート!!



予選から両クラスとも近差の戦いで大会は大いに盛り上がりました。

前日の土曜日・日曜日共に気温も上がり北陸地方とは思えない猛暑の中でしたがトラブルのも無くレースは進行。


☆参加者フォト



☆決勝は勝ち上がり上位2名とファステストラップ1名を加えた10名にてAメインが行われました。


☆FWDクラス

FWDクラスAメインTOP3!!


予選は地元 小室選手が1ラウンド目から好タイムをマークし暫定ポール。

打保選手が2ラウンド目に好走するも路面温度も上昇し0.2秒届かず、3番手にはFWD初走行で先日のJMRCA全日本選手権スポーツクラス2位の関口選手が続く。

結局、小室選手のタイムを上回る選手が出ずポール獲得となった

FWD決勝はポール小室選手がスタートを決めるが打保選手、関口選手がしっかり付いていく展開でレースは進行したレース中盤、小室選手のちょっとしたミスをついた打保選手がトップに浮上しそのままトップゴール。2番手にはトップ争いがもつれる間に関口選手が浮上しゴールとなった。


入賞しました3名の選手・・・おめでとう御座います。

代表権を獲得されました選手の皆様、秋に開催されます全国大会頑張って下さい!!

優勝 打保選手

2位 関口選手

3位 小室選手



4WDクラス

予選は、ここでも絶好調 小室選手が素晴らしい走りで19周1秒台のタイムで見事暫定ポール。

2番手にベテラン高木選手が続く展開

2ラウンド目は、路面温度が上がってきたためタイムアップは難しいと思われたが、江野、藤田、打保選手といったベテランドライバーはしっかりとタイムアップし3、4、5番手こキープ。

そして最後の3ラウンド目、ここで関口選手が見事なスーパーラップを決めながら5分間を走り切り見事

TQ獲得となった。

Aメイン決勝は、Bメインより北口選手、鎌仲選手がトップ2で勝ち上がり、ファステストラップで本江選手が勝ち上がりを決め、10名により決勝スタート。

ポール関口選手に小室選手がテールツーノズで追走する展開でレースはスタート。

しかし、インフィールドで2台が絡み大きく後退、その間隙を上手くすり抜けたゼッケン4江野選手がトップに浮上し2番手にはゼッケン5高木選手がつける。

しかしその差は約3秒と大きくなかなかその差は縮まらないまま8分コール。

見事優勝は江野選手、2番手に高木選手、3番手に藤田選手となった

選手の皆様、おめでとう御座います。3名の選手には秋の全国大会出場権が授与されます。

代表権獲得されました選手の皆様・・・秋の全国大会は頑張って下さい。

レース終了後は表彰式とRUSH様・ActiveHobby様から頂きました協賛品の抽選会で盛り上がりました。




全国大会も昨年以上に盛り上がる事、間違いないですので混戦近隣の選手・遠方の選手合わせて多数の参加お待ちしています。

HOBBYWING R/C SuperGT選手権!!

댓글


bottom of page